2012年1月29日日曜日

雪の上越 part2

先週からの寒波が居座り
新潟県は大雪警報の1週間となりました。

私達の住む上越市も各所で雪下ろしが始まりました。
屋根に上がるのに携帯電話・ペットボトル1本を携帯して屋根に上がります。
上は100㎝位の新雪 
その下には、以前からのザラメ雪30㎝位有り 
久々の雪下ろしで、今日一日 雪との戦いでした。体が痛い・・・・ヘトヘト(#^.^#)
大きなツララ発見! 

スノーダンプで雪を降ろします。

2012年1月21日土曜日

御贈答用はちみつ 結婚式場 デュオ・セレッソ内覧会開催

今週から上越市内の結婚式デュオ・セレッソさんで
引き出物の内覧会が開催します。
右の画像は380gであと180g用の化粧箱を
手作りの川上箱屋さんにオーダーしてみました!
色は渋めの藍色です。 品良く引き締まった感じになりました!
御贈答用も御相談ください!


お隣は妙高市から世界へ発信!
香辛料で有名な妙高市のんずりさんですhttp://kanzuri.com/
辛いと甘いの共演です!!(^^)!

結婚式場デュオ・セレッソhttp://duo-cerezo.com/


※準備期間が必要の為 納期等はお早目に、二週間前に御連絡御相談ください
来週から御法要の内覧会です。
川上ボール箱店 新潟県上越市中央1 TEL(025)543-3095

2012年1月19日木曜日

雪の上越市

上越市の積雪量は110センチの積雪です。
市内では排雪作業が始まりました!
駐車場も雪の山で一杯です。

また、雪に関した屋根転落事故等が多くなります。
みなさんも御注意を・・・(+o+)


また、雪のイベントでは2月のレルヒ祭も雪の心配が無いと思います。
レルヒ祭のHPも紹介します。

県外のみなさんも冬の上越・スキー発祥の地 上越に遊びに来てくださいね!

※イベント会場・金谷山スキー場・高田本町でメインで開催します。

レルヒ祭 
http://www.joetsu-kanko.net/special/lerch/


毎日活躍の除雪車です。→

2012年1月8日日曜日

冬季のアカシアの木

昨日、天気が良かったので蜂場のアカシアの木の状態を見て来ました!
新潟県上越市は12月から1月は積雪量が多くて参りました。

新潟県は海岸沿線は雪が少なくて海風の影響で雪解けも少し早いです。

今年も良い花を咲せて欲しいですね。 祈り・・・)^o^(





2012年1月3日火曜日

REMEMBER2012カレンダー!Mcollection

毎年、お取引先のMcollectionの大久保マネジャーさんから
REMEMBER2012(歴史を飾った名車達)が届きました。 

いつもありがとうございます!
隠れ家に飾ります?・・・・!(^^)!


作者バイクと車のイラストレーター岡本正樹氏 (新潟県旧巻町漆山出身)
HPもご覧ください 凄いですよ!

バイクと車のイラストMcollection m-collection.jp




2012年1月1日日曜日

2012年新年のごあいさつ

新年あけまして おめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

はちみつの竹中養蜂園